2016年9月24日土曜日

『エルサ(姫系)のマント』

制作日:2015年冬
制作時間:20分
制作費用:300円
------------------------------
娘はマントが大好きです。
「あと3回使ったら雑巾にしよう」と思っていたボロボロのバスタオルを首に巻きつけ、垂れ下がる布を手で払う仕草はまさしくエルサ。かなりみすぼらしいエルサ…。

ということで作りました。超簡単な姫系エルサのマントを!

(いつも通り)切りっ放しでもほつれてこない生地を使い、端の処理を省いたので、20分かからず完成しました。
(参考:『子どものこころが穏やかに育つ魔法の育児法』







後姿です。















大きな襟が可愛いですね。





アップにするとボロボロなのがバレてしまいますが、これは完成直後の写真ではなく、数ヶ月間遊び倒した後に撮ったものです。
もっと綺麗に縫えていたんですよ!本当なんですぅぅぅ !!(どうでもいいですかそうですか)

0 件のコメント:

コメントを投稿