2016年9月24日土曜日

『室内テント』

制作日:2015年冬
制作時間:数時間
制作費用:0円
------------------------------
以前作った『子ども用室内テント(ティピ)』があまりにも大きく邪魔だったので、少し小さなものに作り直しました。

材料はすべて使い回しました。
木材を短く切る作業がめちゃくちゃダルかったです…。
切ったりヤスリをかける作業が大嫌いとか、すでにDIYの入り口で躓いています。
躓き転げまわりながら、作品を仕上げています。
見辛いかと思いますが、LED電球を布の下に仕込んでみました。

LEDを巻いている間、幾度となく「これ、要る?」という思いが脳裏をかすめましたが、作業完了と同時にそれは確信となりました。

やっぱいらねぇわ、コレ。

10分かけて丁寧に巻いたLEDでしたが、完了10秒後には取り外す作業を開始したのでした。





娘はどんな反応をするだろう?
自然とほころぶ顔をキュッと引き締め「テントできたよ~」と娘を呼ぶと、遠くから「わ~」という声と共にバタバタと足音をたて駆け寄る娘。
わくわくの第一声は、

ドアは?」

(ノ∀`)アチャー
ドアかぁー。そっか~ドア要るか~。
そっかそっか~…。

しかし母もそんなシビアな娘には慣れっこです。
頂きもののブランケットをひっかけ「ドアできた!」と言うと、再び「わ~い!」と声をあげテントに潜り込み、写真の通り、満面の笑みです。
お家がきでたー!と喜んでくれました。


このテントはかなり長い間、娘のお気に入りとなり、夜ここで寝てしまう事もありました。

ティピより狭い空間ですが、このくらいの広さが落ち着くのかもしれません。
数年後、押入れを自室に改造する姿がありありと浮かびます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿