2015年7月7日火曜日

『七夕飾り』

制作日:2015/07/06
制作時間:3時間
制作費用:200円
------------------------------
七夕飾りやりたいなーと数十日前から思っていたのに、準備を始めたのは6日の20時過ぎからでした。
友人としゃべりながら作業していたので、「ちょっと切って折る」くらいの簡単な飾り2、3個作るのに、2時間もかかってしまいました。
女性は一般的に「しゃべりながら手を動かせる」という特性が備わっていますが、自分には無いようです。

帰宅後、迫る「7日」と睡魔に追われながら急ピッチで飾り作りを再開し、「もう十分でしょ」と納得したところで、達成感に包まれながら気持ちよく布団に倒れこみました。

材料は折り紙とトイレットペーパーの芯、糸(紐)のみです。
奥のうねうね、見た目は豪華ですがめっちゃ簡単です。
(出典:『手作りいろいろ』

星も簡単!
(出典:『おりがみくらぶ』

力作2点!
織姫さま(出典:『のんびり暮らそう』
花(出典:『pinterest』

そろそろお気付きの方もいらっしゃると思いますが、短冊がありません。忘れました。

「七夕飾りって、短冊が主役なのでは?」などという無粋な正論は横っちょに置いておきます。

だってね、ステーキの付け合せのポテトは脇役だけど美味しいし、うちの母は冷奴よりも脇役の薬味の方が好きで、人のお皿から薬味だけつまんでいきます。

脇役が主役を超えて何が悪い!そんな(しょーもない話)でした。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿