2015年7月7日火曜日

『ダンボールのバッグ(二代目)』

制作日:2015/07/07
制作時間:1時間
制作費用:100円
------------------------------
見栄えも機能面もダメダメだった初代『ダンボールのバッグ』には、引退してもらうことにしました。

初代の反省点、
・持ち手のデザイン
・出し入れしにくい構造
を踏まえての、フルモデルチェンジです。

正面です。 持ち手を破損しにくい型にしました。

裏面です。

マチはありませんが、開閉口が大きく開くため、物(折り紙)の出し入れが楽になりました。

革紐をボタンに掛けて閉じます。

折り紙を入れるとこんな感じです。

今回、設計図なるものを描いてみました。気分は職人!
こんな図ですが、有ると無いとでは大違いです。

図に起こすことで構造がまとまるのか、作業がスムースに進みました。

初代と二代目の2ショットです。
二代目と並ぶと初代の”老い”が際立ち、世代交代の物哀しさが漂います。

っても、初代も誕生からわずか1週間やそこらなんですけどね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿