2015年7月7日火曜日

『ビーズのブレスレット』

制作日:2015/07/04
制作時間:15分
制作費用:100円
------------------------------
普段アクセサリーに興味を示さない娘ですが、折り紙のブレスレットを作ってーと催促してきました。
出来上がったブレスレットに娘は大喜びでしたが、しょせん紙のブレスレット。どっから見てもボロいです。←ダンボールでバッグを作った人間が言いましたよ、ええ

「優先すべきは娘の満足より自分の満足」
これを子育てのモットーに掲げている私は、さっそく近所の100均にビーズを買いに走り、キラキラなブレスレットを作りました。

夏っぽく涼しげなビーズに、スエードのリボンをあしらいました。

奥の緑色のが、先に作った折り紙のブレスレットです。やっぱりどう見ても紙ですよ、紙。

娘、リボンを引っ張りながら微妙な表情。
まさかと思いつつ、「どっちのブレスレットが好き?」と質問すると、「みどりの、好き」との返答が。

みどり?あれ?娘ちょっと目が悪いのかな?青系のビーズなんだけど?
と、思考回路を無理やり捻じ曲げてみたものの、娘の浮かない表情が真実を突きつけてきます。グサグサと。

折り紙のブレスレットの方が好きなんですって・・・。リボンが気に入らないんですって・・・。

ちなみにそのみどりのブレスレットも、1時間後にはゴミ化していました。(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿