2015年6月22日月曜日

『ハンガーラック持ち運び用袋』

制作日:2015/06/20
制作時間:2時間
制作費用:0円
------------------------------
自分で作った「ブツ」の名称が分からない&思い浮かばないので、見たままの名前を付けてみました。
今回は娘のためのおもちゃ作りではありません。
ハンガーラックを持ち運びたくて仕方ない自分のために作りました。

適当に切って縫っただけですが、意外と良い感じに仕上がりました。
才能あるかも?という錯覚にしばし(気持ち良く)酔いしれました。

組み立て式の簡易型ハンガーラック用です。固定式のハンガーラックを思い浮かべていた方、期待に沿えずガッカリさせてしまい申し訳ないです。

最後の最後、紐を作る段階で飽きて力尽きてしまい、紐の両側の処理はせず、切りっ放しのままで完成としました。

昔上司に「お前は甘い。詰が甘い」と言われたのを思い出し、「あとちょっと頑張れば良かったな・・・」などと、手抜きしたことを後悔しました。でもやり直しません。
手抜きに対する決意は甘くないのが私の長所です。

ところで、ハンガーラックを何処へ持ち運ぶのかというと、フリマ出店です。商品の展示に使うのです。

我が家は車を持っていないため、フリマの荷物はハンガーラックを含め、全て手持ちでの運搬になります。
翌日にフリマ出店を控えたこの日、急に「ハンガーラック運搬用の袋が欲しい!」思い立ち、夜を徹して縫い上げました。

キャリーケースに括りつけて運べる仕様です。もちろん肩掛けも可能です。

このハンガーラックがあれば千人力!
翌日のフリマは大盛況・・・

しませんでした。雨で中止でした・・・。
いい加減、不用品でパンパンな我が家ですが、もうしばらく「ゴミとの共存・共生生活」が続く模様です。(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿