2015年6月23日火曜日

『自転車用まくら』

制作日:2015/06/23
制作時間:1時間
制作費用:400円
------------------------------
自転車のチャイルドシート用のまくらを作りました。
作り終えてから知ったのですが、ひよこや犬のデザインの可愛い既製品が、1000円くらいで売ってるんですね。作る前になぜ調べなかったのか・・・。ひよこちゃんの、欲しかったな~

渋いまくらが出来ました。

タオルを縫い合わせポケットを作り、その中にビーズクッションを入れただけの簡単な作りです。

内側です。

大きさはこのくらい。

ビーズクッションを入れたら1つ目のマジックテープをくっつけます。

チャイルドシートのバーを挟んで~

2つ目のマジックテープで閉じます。

落下防止の紐で両端を結んで~

できあがり!

パイル地を切って端を処理するとか、想像しただけで目の下の頬肉が痙攣しますが、今回はミシンの糸を切る以外にハサミの出番はありませんでした。
フェイスタオルのサイズが、チャイルドシートのバーの幅とビーズクッションの幅、両方共にどんぴしゃり!

このビーズクッションを取り扱ってくれた100均ショップ、本当に愛してるぞ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿