2015年6月22日月曜日

『チュチュ』

制作日:2015/06/19
制作時間:45分
制作費用:100円
------------------------------
以前、誰かがこう言っていました。
「ディズニーはアニメやキャラには興味無いが、歌は素晴らしい」と。
完全に同意です。ディズニーをよく知らない私でも、『アナと雪の女王』の主題歌にはハマりました。

娘は今でもアナ雪が大好きらしく、曲を流すと、公園で食べこぼしたポップコーンに突進する鳩のごとく飛んできます。
そして青いタオルケットを身体に巻きつけ、「エルサみたい~」と満面の笑みをこぼすのですが、正直エルサというよりこっちに近いです。
よっしゃ、かーちゃんがもっと可愛い「エルサのドレス」を作ったる!

できました。
エルサのドレスには程遠いですが、「エルサのドレスと同じ色のチュチュ」ができました。

チクチクするみたいなので、レギンスなどを履かせる方がよさそうです。

材料は水きりネットとゴムだけです。Aクラスのお得感!
「水切りネット チュチュ」でネット検索をかけると、丈の長いドレスもヒットします。

こんなアイデアが思いつく世の中のママさん達、本当に感服します。 私が参考にしたサイトはこちらです。→(参考:『たけもーのお家 ジャンクアンティーク』

0 件のコメント:

コメントを投稿