2014年12月10日水曜日

我が家のクリスマスツリー

娘のひとり遊びで最近ブームなのが、
「これ、なにいろ?」「○○!(色)」
という自問自答遊び。
微笑ましく眺めていた私に向かって
「おかーちゃん、なにいろ?」と自問した娘が選んだ答えは・・・

「しろいろ」

即座に洗面所に向かい、鏡で顔を確認しました。
ファンデーション白過ぎだったかしらん・・・?
即日、ワントーン暗めのファンデを買いに走りましたよ。ええ。

さて表題のクリスマスツリーですが、こんな感じです。

ベランダで半ば放置気味だったガジュマルにお出まし願いました。南国臭がします。


オーナメントは100均です。
100均様ってば優秀!それらだけで飾り付けが完成する感がありますが、ちゃーんと自作のオーナメントも飾りましたよ。

このオーナメントは、この後ツヤ出し加工しました。完成写真はありません。く(´∀`*)テヘッ

サンキャッチャーも健在です。娘が触りまくるので、いつ見ても指紋だらけです。

1200円くらいで購入した格安LEDライトを巻いてみました。
明らかに「葉っぱ」が足りていません・・・。クリスマスツリーはやっぱりもみの木が適しているという事でしょう。
日中見ると、ライトのコードが剥き出しで残念な感じなので、なるべく見ないようにしています。

上手く撮れなかったのですが、実物はもう少し華やかだと思います。
心眼かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿