2014年12月4日木曜日

『ビー玉転がし』

制作日:2014/12/04
制作時間:めっちゃいっぱい
制作費用:100円
------------------------------
ここ数回の記事を読み返していたら、オーナメントしか作っていないじゃん!・・・と、我に返りました。
まぁね、オーナメントも娘にとってはおもちゃみたいなものです。
振り回したり、叩きつけたり、踏みつけたり して遊んでいるので・・・(泣)

てなわけで、今回は本気のダンボールクラフトです。

木をモチーフにしたビー玉転がしです。オサレに言うなら「マーブルラン」だそうです。

これ、見た目はこんなですが、めちゃくちゃ時間がかかりました。
接着に木工用ボンドを使用していたのですが、乾くのに時間がかかるのです。

木工用ボンドの接着待ち「魔の接着ブレイク」で作業から離れるたびに、ヤル気も離れていくこと数回。
燃えるゴミか資源ゴミか、どっちで出そうか悩んだことも、2度や3度じゃありません。

制作途中で放置された作品は、ただの”大きめなゴミ”です。
見た目をなるべく良くしようと接着剤による接着に拘っていましたが、チラチラと目に入る”大きめなゴミ”に我慢ができなくなり、本日テープを貼りまくって完成させました。

ビー玉の入口は2箇所あります。

転がり落ちたビー玉を下でキャッチさせたかったのですが、構想だけで終わりました。面倒で・・・
ビー玉は慣性の法則に従って、どこまでも転がって行きます。完成からわずか数時間ですが、すでにビー玉が3個ほど行方不明です。

雑貨なんぞ置いて、少しでも可愛く見えるように飾り立ててみましたが・・・

逆に、雑貨の可愛さを強調する引き立て役に成り下がったような・・・?気のせいかな!

ちなみにタワーはこちらを参考にしました。↓
(参考:『CraftFail』

0 件のコメント:

コメントを投稿