2015年10月31日土曜日

『ハロウィン衣装』

制作日:2015/10/29
制作時間:1時間
制作費用:300円
------------------------------
前回記事で「人はいつもと違う服を着ると、挙動が変化するものなのか」という(しょーもない)疑問を、ハロウィン衣装で再検証すると書いたのですが…

さっそく実施しましたよ。
100均で揃えた材料で、粗い簡単ハロウィン衣装をちゃっちゃと作り、娘に着させてみました。
こちらです。

かぼちゃのランタンドレスとかぼちゃメガネです。

ダイソーで購入したかぼちゃのランタンにストラップを通しただけの、簡単ドレスです。

同じくダイソーで購入したおもちゃのメガネに、かぼちゃ型に切り抜いたフェルトを貼り付けました。

ちなみに、フェルトは裏が粘着シートになっているものを使いました。

裏はこんな感じ。

さて、冒頭に書いた「普段と違う服を着ると…」の再検証@ハロウィン です。
誰も興味無いと思いますが一応書いておきます。

近所のお友達とのハロウィンパーティの際に着させ、観察していましたが、
挙動の変化云々より、ランタンドレスが動き辛かったみたいで、終始邪魔くさそうな顔をしていました。

ドレスに興味津々なお友達が何人か寄ってきましたが、「着てみる?」とドレスを渡すと、怖がって全員逃げていきました。
蜘蛛の子を散らすように…。

いいんです。いいんですよ…怖がったって。
だってお化けのドレスなんだから…。・゚・(ノД`)・゚・。

0 件のコメント:

コメントを投稿