2014年12月12日金曜日

『締太鼓』

制作日:2014/12/10
制作時間:1時間30分
制作費用:0円
------------------------------
久々のダンボールクラフトです。
今回の工作は楽でした。今回"は"と言うより、今回"から"と言うべきかな。わたくしとうとう「魔法の銃」を手に入れたのです。それがこちら。

グルーガン(ホットボンド)です!

ダンボールの加工って意外と手を焼くんです。
人の意見をまったく聞き入れない頑固ジジィのごとく、なかなか折れません
いや、折れるし曲がるけど、その形をキープさせるのが一苦労なんです。木工用ボンドは固定するのに時間がかかりますから。

そこでこのグルーガンですよ。たった数十秒で固定できちゃうのです!
友達に教えて貰ったその日のうちに買いに出かけ、品切れの壁に阻まれながら翌日やっと手に入れたグルーガン。
その便利さはもちろんのこと、なかなか手に入らなかった「レア感」も加わり、私の中では今年一番のヒット商品となりました。

ちなみに、他の友達にグルーガンを自慢したら、
「え、今まで何で接着していたの?!」と、
「タクシーじゃなくて『お猿のかご屋』で来たの?!」っちゅーレベルで、驚かれました。
なんでしょう。グルーガンって手作り人の世界常識なんすかね?

さて、前フリが長くなりましたが本題です。

締太鼓です。


ラップの芯をバチに見立てたのですが、1つしかありません。現在"ラップ使いきり待ち"状態です。
(仮)として、編み棒にグリップテープを巻いたバチを用意しました。


なかなかの出来です。グルーガン様のおかげ!


あら?いつの間にか芯がひとつ増えてるけど、どちらさんですの?その芯は・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿